~主に着物に関する独り言~

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
名古屋市西区で着物屋を営んでいます。
主に着物(仕事)を通じた独り言です。

お着物のことなら何でもご相談下さいませ。

最新コメント

0 コメント

◆第46回縁結  山王社伝来観世音菩薩像と仏教文化の御紹介

当店では年に一度(昔は年二回)、店内催事を行っています。


昔は10日間の規模でしたが、数年前からは長期間行うスタイルに変えました。年毎の企画展という感じです。


本年は家でお祭している観世音菩薩像を初開帳致します。以下お得意様へ郵送した御案内状より、挨拶文を転載致します。



◆第46回縁結 山王社伝来観世音菩薩像と仏教文化の御紹介  金銅仏初開帳

観音様イラスト


◎ごあいさつ


いつもお世話になり、ありがとうございます。例年通りですと紅葉屋の企画展は4月より開催致しますが本年は6月からとしました。皆様ご存知の通り、世間ではコロナ騒動が起こっております。


数多くのイベントが自粛となり、東京オリンピックに至るまで延期となりました。業種によってはお客様が来ないという理由で、廃業ということも珍しくなくなって参りました。


そんな先の見えない世相を見るに、何か皆様に元気になって頂ければ、お役に立てればという思いから、急遽予定を変更し、今回の金銅仏初開帳という運びになりました。


神社の神様と違い、仏様はお願い事をしても良いとされています。この企画展を通じて、一人でも多くの方に大きな仏縁と元気、そして御利益があればと思います。


二度とない企画です。


皆様お誘いの上でお出かけ下さいませ。そして、仏様の御縁と御利益、御力をたくさん頂いて下さいませ。

ご来店をお待ちしております。

※詳細はこちらまで



◆ご来店に関して

コロナ対策としまして、1日1組の全予約制とさせて頂きます。店内が混まないようにする為です。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


紅葉屋 呉服店 加藤大幾



皆様に良きご縁がありますように。







コメント

非公開コメント